ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Chou à la crème

MSR / Velo

   

MSR / Velo







アウトドアーんな季節っとなり
各メーカーブランドより、色んなギアが
発売 入荷する時期。

なんとなく、あれもこれもと欲しくなる時期。



ウチが所有するテント&タープって、
わりとどれもコンパクト。


寝室 ニーモ ギャラクシーストーム

MSR / Velo


リビング MSR ツインブラザーズ

MSR / Velo


タープ テンマク ムササビ

MSR / Velo


パンダ

MSR / Velo



まぁ、どれもお気に入りですんで
いいのですが、やっぱりコンパクト。

まぁ、ふたりで使用ですんで
いいのですが、やっぱりコンパクト。



状況によっては、大型幕もいいなー
なんて思う、そんな時期。。
ほら、リビングと寝室一体型もいいなー
なんて。。



っで、ネットであれこれ時間があれば閲覧。
大型幕に心 奪われていくばかり。。

大型幕って使用経験ないんですけども
なんだかゆるっと出来そうな気が。。



ROBENS Mescalero

MSR / Velo

これ、いいっす!
スペックも申し分なし、新幕候補。




Marmot Lair

MSR / Velo

初めてみた時から決めてました、新幕候補。




Big Agnes King Creek

MSR / Velo

廃盤モデルなのですが、
ちょうどいいサイズ、新幕候補。



こんな感じで、何ヶ月もあれこれ妄想してました。
大型幕いいなーって。。




なのにです。。
なぜなのか??
わかんないけれども。。


ウチにやってきたのは、新幕ってか中古。
っで、またもコンパクト 2人用。。



MSR ベロ!!!

『前室の広大さが魅力的なVELO。
広大な前室に自転車(VELO)が2台も入ってしまう事から名づけられました。』っと書いてました。

MSR / Velo


出会っちゃったんですよー
目の前でみちゃったんですよー

あれもこれも妄想してたのにーーー

即購入。。

どうかしてます。。はい。




購入したら、張りたい!
ですけども、キャンプに行く予定が
全く作れない。。
でも、張りたい!!


ならっと、ちょっとだけ試し張り!公園へ

邪魔にならんよう、張ってみよう。

MSR / Velo

インナーテント広げて。



ポールやって、はい。

MSR / Velo

MSR / Velo

MSR / Velo

MSR / Velo



インナーテント完成。

『インナーテントもMOSSを思い出す美しい形状です。大きなドアを2つ備え、風通し良好。
メッシュを全て閉めることも出来ます。』

っと書いてました。

美しいっすよね?


妻は、ウルトラマンみたいと言ってます。。


フライいってみよー

ペロッとかけて

MSR / Velo


完成。

シワってます、次回はピッと張りましょう。

MSR / Velo

MSR / Velo


前室、ひっろー!!

MSR / Velo


妻もご満悦。

MSR / Velo


『前室の反対側にも、しっかりとブーツ+α置ける空間があるのもすばらしい。』っと書いてました。

MSR / Velo



色はタンカラーだそうで、
ってかタンカラーて何色?

グレーぽいベージュ?
ベージュぽいグレー??

って、色ですかね。


2人用なのだけども、前室が広い!
珍しいカタチのテント。

ギリギリだけども、
一応 リビング寝室一体型ってことで。


満足、自己満足!!!

かっけーもん。

これで、当分テントは買わない
っと、思います。。



MSR Velo

大切にガンガン使っていきまーす。







それでは、また〜
















































同じカテゴリー(★★★ キャンプギア ★★★)の記事画像
Snow Peak × Danner / DANNER TACHYON FIELD SP
MSR / ISOPRO(イソプロ)
NATAL DESIGN × Helinox / SUNSET CHAIR ND1(RETRO STRIPE)
HOLIDAYS in The MOUNTAIN / Lower Chair
Oregonian Camper / HYAD COOLER 27
フジカ・ハイペット
同じカテゴリー(★★★ キャンプギア ★★★)の記事
 Snow Peak × Danner / DANNER TACHYON FIELD SP (2020-05-17 23:27)
 MSR / ISOPRO(イソプロ) (2020-04-04 16:12)
 NATAL DESIGN × Helinox / SUNSET CHAIR ND1(RETRO STRIPE) (2020-02-23 10:41)
 HOLIDAYS in The MOUNTAIN / Lower Chair (2020-02-21 11:11)
 Oregonian Camper / HYAD COOLER 27 (2020-02-19 19:11)
 フジカ・ハイペット (2020-02-18 22:39)



この記事へのコメント
こんばんは。

新幕ですね。

今からの季節はテント内に篭る時間も短くなるのでコンパクトがいいですね。

きっとまた次の幕ほしくなりますよ(笑)

takagootakagoo
2015年04月12日 21:52
takagoo様

コメントありがとうございます!!

うぅうぅぅ。。
テントって、なんでこんなにも沢山種類あるのでしょう。。

きっと、欲しくなるのですが ここはグッと我慢して
別のギア購入しようかなーです。

物欲がとまりません。。

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年04月12日 23:23
新幕おめでとうございますw
テントはコンパクトなのがいいです!! 設営が面倒くさいのでw

まこまこまこまこ
2015年04月13日 03:21
前室広いの便利そうですねー。私はとんでもない雨男だからキャンプ中にいつも雨が降るんです!急な雨の時や寝ているうちに降ってきても濡らしたくないギアを避難できますもんね♪
テントも格好いい!

rorororo
2015年04月13日 03:49
これだとテントだけでキャンプできそうですね。匂いやべたつきは大丈夫でしたか?

へりへり
2015年04月13日 06:39
おはようございます。
劇団にひき(妻)です(o´▽`o)ノ゙

素敵な新幕ですね~♡
一見するとMOSSっぽいのにMSR!!
お洒落ですね~。

この色の組み合わせはドストライクです!!

劇団にひき劇団にひき
2015年04月13日 09:29
こんばんわ~

あえて新幕は見ないようにしてます。

だって欲しくなっちゃうんだもん~(笑)

めちゃめちゃカッコイイですね!

前室が広いと使い勝手が一段と良くなり開放的な気分になりますよね~♪

たるなまたるなま
2015年04月13日 18:09
まこまこ様

コメントありがとうございます!!

このテント購入で大型幕は、あきらめました!!
コンパクトキャンプでいきます、ぺこり。

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年04月14日 00:09
roro様

コメントありがとうございます!!

寝る時はギアを入れとけるのが、いいですよね。
これからの時期はオープンタープになりますんで
助かるかなっで、購入しましたー

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年04月14日 00:13
へり様

コメントありがとうございます!!

タープ張れない時などいいなーっと思っております。

購入前に触ることが出来ましたので、MSRなっ感じですが
ベタつきなどないですー

よかったっす!!

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年04月14日 00:19
劇団にひき(妻)様

コメントありがとうございます!!

今のままで、満足してたんですけど。。
あのインナーテントみてしまい、我慢できませんでした!

ウルトラマンです、ぺこり。

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年04月14日 00:22
たるなま様

コメントありがとうございます!!

前室、魅力的だなーっと思っております。
あれこれと設営イメージふくらみますが、、

キャンプいける予定が作れません。。

みると、欲しくなりますね、いかんです。。

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年04月14日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
MSR / Velo
    コメント(12)