ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Chou à la crème

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場

   

人間というものは、面白いものなので。

ほら、今日 なんとかキャンプすんぞ!!
なんて思いたつと、終わらん予定の仕事も
終わったりするもんであります。

その今日、泊まれないが
外に飛び出せ!
っで、ここ若洲公園キャンプ場。

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


夫婦二人で初デイキャンプ。

ここは東京。
ウチも東京。
ですんで、近い。
高速道路もなく1時間っとかからない。

ここは東京。
ここは区立。
ですんで、安い。
大人二人 デイキャンプ 600円
プラス駐車場 500円


いざーざーっと、リヤカー引いて。

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


理由などわからない
わからん。

はてさて、不思議なことなのだけれども
サクッと設営完了。
シワってしまっているからなのか、
サラッと設営完了。

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


これまた、不思議なことなのだけれども
料理なぞ、率先してみる。
毎度のキャンプでは、妻が率先しているもので。

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


食べる、美味、トマト鍋。

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


写真では、わかりにくいのだけれども
午前中 雪がチラチラと。
天気予報は晴れ、面食らう。

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


昼食後、歩く。
くるりと場内を回り思う。
行かれた方々の
ブログなどのとおりやなっと。

なんで割愛。

東京ゲートブリッジ
下から

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


東京ゲートブリッジ
展望台的な所から

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


ほうほう、ゲートブリッジ
こんなに近くでみたのは初めて。


テテっとサイトに戻ると
太陽がバチっと顔 出しました、
ほうほう。

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


太陽が顔を出すと、なんだか時間が
ゆっくりに過ぎていきます。

このゆっくりがなんとも好きなんです。
ユルユル。

ゆっくりを楽しみたくて
ゆっくりと珈琲とかいれてみたり。

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


チャムスの琺瑯ポットとコップ
妻のお気に入り。

ゆっくりゆっくりと過ぎる時間
ゆっくりゆっくりと二人 会話すると、

ほら、あれいるかな〜とかなんとか。

っで、ゆっくり終了。

ゆっくり時間 10:15〜16:15で終了。


チョッパヤ撤収。
17:00前にはキャンプ場OUT

帰りのジムニーより
東京ゲートブリッジ

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場

2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場


17:15 WILD-1 IN

こっから2時間滞在。。
恐ろしきかなワイルドワン。。


っと、そんな1日。

あぁ〜ゆっくりしたのかな?
あぁ〜オープンタープにすればよかったかな?
あぁ〜次は泊まろかな?


そんな1日。



それでは、また〜
























同じカテゴリー(【 キャンプ記録 】)の記事画像
2020年9月4.5.6日 『行くぜ、東北。』ですよ!!とにかく moss!モス!モステント!吹上高原キャンプ場
2020年8月22.23日 投稿二回目、、誤って消しちゃった。。設営6時間『そして伝説へ』ですよ、、山伏オートキャンプ場
2020年8月19.20日 しごとです!みんなで日本海のサンセットみたよ!!和島オートキャンプ場
2020年8月13.14日 お久しぶりです!ふたりキャンプ!!オートキャンプしろいだいら
2020年6月22.23日 3ヶ月ぶりのキャンプはずっと雨【しごとキャンプ】フォンテーヌの森
2020年3月16.17日 キャンプをすることは生きることっと言っても過言ではないというのは過言だね、、青根キャンプ場
同じカテゴリー(【 キャンプ記録 】)の記事
 2020年9月4.5.6日 『行くぜ、東北。』ですよ!!とにかく moss!モス!モステント!吹上高原キャンプ場 (2020-09-14 17:16)
 2020年8月22.23日 投稿二回目、、誤って消しちゃった。。設営6時間『そして伝説へ』ですよ、、山伏オートキャンプ場 (2020-09-04 00:08)
 2020年8月19.20日 しごとです!みんなで日本海のサンセットみたよ!!和島オートキャンプ場 (2020-08-31 11:11)
 2020年8月13.14日 お久しぶりです!ふたりキャンプ!!オートキャンプしろいだいら (2020-08-30 08:11)
 2020年6月22.23日 3ヶ月ぶりのキャンプはずっと雨【しごとキャンプ】フォンテーヌの森 (2020-06-29 23:51)
 2020年3月16.17日 キャンプをすることは生きることっと言っても過言ではないというのは過言だね、、青根キャンプ場 (2020-03-31 15:46)



この記事へのコメント
劇団(亭主)デス
おはようございます^^

色んな方のブログで拝見しますが若洲公園て
本当橋のすぐたもとと言うか、根もと
辺りなんですね…

都心のこんな近くで幕を晴れるのは
ある意味優雅というか、確かにマッタリ出来そうですね^^

劇団にひき劇団にひき
2015年02月10日 06:33
劇団にひき様

コメントありがとうございます!!
サイトは公園って感じなのですが、
近い安いっとメリットも多く。

キャンプギアの乾燥やら試し張りやら
メンテナンスやらと、
気楽な感じで使えそうなとこでしたー

ぺこり。
黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年02月10日 16:08
ここ景色いいですね~。写真愛好家のSNSでも有名な場所なんですが、黒縁眼鏡さんの写真見て行きたくなってしまいました。ウチからも一時間で行けます。

都内は避けていたのですが、食わず嫌いでした。



ところで車の走る音うるさくないですか?

へりへり
2015年02月10日 18:19
こんばんは♪

チャムスの買っちゃいましたのね。

いいなぁ~

ゲートブリッジ下で釣りしてたなぁ~

1年前(笑)

あれから行ってません(T-T)

たるなまたるなま
2015年02月10日 18:23
へり様

コメントありがとうございます!!
へりさん宅からも近いですね〜

サラッと行けるのが
最大のメリットなのかな〜とか
思います、こちらのキャンプ場。

車の音は、難しいですね〜
ボクは車もそうですが飛行機が
午前中、気になりました。。
午後からは慣れたって感じです。
音は慣れるって誰かが言ってたような。

ぺこり。
黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年02月11日 00:31
たるなま様

コメントありがとうございます!!

買っちゃいました〜!!

次回は釣りもトライしたいと思っております。

レンタルの竿で釣れるかな。。

ぺこり。

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年02月11日 00:34
始めまして、足あとから来ました。

私も、基本平日キャンプです。

でも、水曜休みなんで若洲はNGなんですよね。

ジムニー良いですね~、お気に入りさせていただきますね。

かずぱぱかずぱぱ
2015年02月11日 09:20
かずぱぱ様

コメントありがとうございます!!
平日キャンプいいですよね〜
とくにこの季節、
閑散としてる感じが好きです。

こちらもお気に入りします!!
よろしくお願いします。

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年02月12日 15:48
おはようございまーす!

若洲・・・・実はまだ一度も行った事がありません。(汗)

ゲートブリッジも綺麗に見えて、イイ感じの所ですね!♪

黒縁眼鏡さんのサイト、オシャレー!(^^)


きっと目立っていたでしょうね・・・・って、人がいなかったのかな?!(^^;

お疲れ様でした。☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年02月14日 05:33
TORI PAPA様

コメントありがとうございます!!
お、お、オシャレだなんて!!
嬉しいです!!!

キホン平日キャンプですので、
この季節は特にポツポツとしか
他の方がいません。。
いつか土日キャンプでいろんな方と
交流したいなと思っております。

若洲公園、都内近郊在住の方には
サイト狭いとか諸々ありますが
オススメかと。

ぺこり。
黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2015年02月14日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年2月9日 ユルユルっとデイキャン若洲公園キャンプ場
    コメント(10)