ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Chou à la crème

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ

   




敬愛する(最もみてるブログ)
物欲夫婦さんが年に1回書いている
その年を振り返る記事が好きでして!!

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ





ブログ3周年の時に
超劣化版ではあるのですが、マネしてみました。。

その時の記事
【3周年特別】物欲夫婦さんの振り返りをマネしてみた!



本家とは全く違い、、
手抜きになってしまいましたが
このブログのキャンプ記録として
2018年もやってみました!!


このブログは、ボクがあとでみて
いろいろ確認する為だけのものなので。

この記事はその最たる記事です、自己満足の極みです。

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ







2018年キャンプ回数:23回
/宿泊数:25泊

連泊回数:6回

※デイキャンプもカウントしてます。


どうなの?1年で23回、、
月ほぼ2回ってことはいい感じか!!
連泊もたくさんできてる1年でした!

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ







続いて、【月別キャンプ回数】


本家と違い図表はないです。。



一月:2回  二月:0回

三月:2回  四月:4回

五月:0回  六月:3回

七月:2回  八月:1回

九月:4回  十月:2回

十一月:1回  十二月:2回




今年はゼロの月が2回もありました。

あぁ〜そうだそうだ、、、
2月は関西に出張しててアレだったな〜とか
5月はあのグループの仕事でアレだったな〜とか
振り返れるね、、月別は面白い!!

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ







今回から【モービー率】を追加!!

※モービーとは、午前中のうちからビールを飲むことを指します。


25泊中10回…モービー率40%


うげ、、、低いね率。。

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ







【モービー率】が低い理由はこれです。

【キャンプ・仕事抱き合わせ率】

※キャンプ中、もしくは前後に仕事が入ってること


23回中12回…
キャンプ・仕事抱き合わせ率52%



この【キャンプ・仕事抱き合わせ率】が
高い率だとモービーは難しくなります。

今年のキャンプは半分が仕事絡みってことか。

ありがたいけど、、うん、ありがたいね。。

来年はどんな率になるかな〜

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ


【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ


【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ








続いて、【最も利用したキャンプ場】


ふもとっぱら 6回

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ






だよね、、これはダントツです!!
他にも複数回行ったキャンプ場もあるけど
キャンプして仕事して、ホント毎年お世話になってます。

ふもとっぱら!!

来年は仕事抜きでキャンプ行こう、ふもとっぱら!

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ









続いて、【最もたくさん張ったテント】


MSR / Velo 6回

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ





同じ回数で、

NEMO / WAGONTOP 4P 6回

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ








【最もたくさん張ったタープ】


WINDY AND RAINY / スターライトタープ 3回

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ








【最もたくさん張ったシェルター】


MSR / BACKCOUNTRY BARN 6回

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ






今年はあんまりタープ張らなかったな〜

これも【キャンプ・仕事抱き合わせ率】が高いと
って感じか、、、昼 サイトにいないから
タープよりシェルターになっちゃう傾向。

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ









最後に、【最も多くご一緒した方】







ダラララララララ~









ジャンッ!







きのぴー です!! 9回

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ






23回中9回…帯同率39%

いや〜ありがとうございました〜!!
たくさんご一緒できて、
楽しいキャンプができました!!

来年もよろシュクリお願いします!!




ちなみに【2番目に多くご一緒した方】もご紹介。

23回中7回…帯同率30.4%

同率で4人!!



姫ちゃん
【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ






ヨコちゃん
【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ






おすぎゅん
【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ






hanahanaさん改めニコラス改め
モモちゃん改めKJが
寒いのに裸足サンダルで燃え尽きて灰になった人
【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ






その他にもたくさんのみんなと
ご一緒できた1年でした!!!

来年もみんなでキャンプ行こー!!

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ







は〜い!ばばば〜っと振り返ってみました。

自分のことだけど、へぇ〜って思うこともあり
なかなか楽しめました!!


自己満足の極みです。


来年も振り返りやるかもしれないし
やらないかもしれません。。

【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ







それでは、またー









同じカテゴリー(★★★ あいさつ ★★★)の記事画像
ブログ5周年!!!!!
【2020年はじめ】2020年1月3.4日 今年もキャンプはじめました!!ふもとっぱら
【2019年☆振り返り】ブツヨクリサーチ
ブログ4周年!!!!
2019年のはじまり! 今年は登山でスタート!!
2018年の終わり!
同じカテゴリー(★★★ あいさつ ★★★)の記事
 ブログ5周年!!!!! (2020-02-12 23:52)
 【2020年はじめ】2020年1月3.4日 今年もキャンプはじめました!!ふもとっぱら (2020-01-08 19:51)
 【2019年☆振り返り】ブツヨクリサーチ (2019-12-30 11:11)
 ブログ4周年!!!! (2019-01-25 11:11)
 2019年のはじまり! 今年は登山でスタート!! (2019-01-03 22:54)
 2018年の終わり! (2018-12-30 12:31)



この記事へのコメント
こんばんは〜

振り返り、早いですね!

自己満足の極み…というコンセプトを踏襲されたのは正しい解釈です。

「本家」は、今年はガッツリ手を抜こうかと思っていましたが、そうもいかない気がしてきました(笑)

物欲夫婦物欲夫婦
2018年12月28日 23:04
物欲夫婦さま


コメントありがとうございます!!


今年はもうキャンプ予定がないので
今回もマネしちゃいました!

「本家」の記事ガッツリ期待してます!!

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2018年12月29日 14:55
2連覇!
来年もがんばっちゃうよ〜!
キノ
2018年12月29日 18:50
今年もお世話になりましたー。
唯一東海地方からのエントリー嬉しい〜!
来年もよろシュクリお願いしますm(_ _)m
おすぎゅん
2018年12月30日 18:08
今年はお世話になりっぱなしでしたーm(_ _)m
ご一緒いただけてホントに嬉しかったです!
来年もいっぱい楽しいキャンプしましょ〜ね〜(^^)/
45
2018年12月30日 18:36
キノさま


コメントありがとうございます!!


今年もいっぱいキャンプ行きましょ〜!!

今年もよろシュクリお願いします!

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2019年01月12日 13:59
おすぎゅん様


コメントありがとうございます!!


こちらこそお世話になりました〜!!
今年もキャンプいこ〜!!

今年もよろシュクリお願いします。

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2019年01月12日 14:01
45さま


コメントありがとうございます!!


いや〜こちらこそです!
今年もいっぱいよろシュクリお願いしま〜す!!

黒縁眼鏡黒縁眼鏡
2019年01月12日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【2018年☆振り返り】ブツヨクリサーチ
    コメント(8)